JoS日本語翻訳図書室

Joy of Satan(JoS)に関連する文章の翻訳記事

ヨガ:自宅での練習を増やす

ヨガ:自宅での練習を増やす


投稿者 Lydia » Tue Oct 19, 2021 12:18 pm

ヨガ:自宅での練習を増やす

ユダヤ人やサイキックなエナジーバンパイアなど、SSではない人たちと一緒にヨガをしたくないので、一般的には自宅でヨガをするのが最も望ましい方法です。しかし、自宅での練習は、停滞したり、退屈したり、停滞期を突破できなかったりすることがあります。

可能であれば、ヨガの先生と1対1のセッションを数回受けてみるのも、非常に効果的です。先生は、アライメントの乱れやあなたの弱点を発見する訓練を受けているので、有益なヒントを与えてくれたり、あなたが知らない新しいアーサナを教えてくれたりします。

もし、ヨガの先生を雇うのが難しい場合は、オンラインのビデオを見てみましょう。無料で見られるものが何千何万とありますし、少額の会費を払って見られるものもあります。(例えば、doyouyoga.comでは月会費が約10ドルです。)ビデオを見ながら行うことで、アライメントを修正するために必要な音声と視覚の手がかりを得ることができます。また、通常よりも長く、深くポーズをとるように促すこともできます。また、いつものアーサナの順番とは違うヨガのシークエンスを行うことで、身体やナディを新たな方法で開き、練習をより楽しくすることができ、非常に有益です。
私は、ヨガのビデオを見ながら何日か練習すると、いつもの決まったルーティンからさらに多くのことを得ることができます。より多くのヨガのバズ(振動)など。

さて、もしヨガのグループレッスンを受けようと決めたら、直感を働かせてみてください。ここではありませんが、ヨガに関連した投稿を読んだことがあります。そこでは、素晴らしいと聞いていたヨガスタジオに入るのに嫌な予感がするというものでした。インストラクターがユダヤ人であるとか、インストラクターとの相性が悪いとか、隣のマットに座っている他の生徒がサイキックなエネルギーバンパイアなのかもしれないとか、あなたにとって何らかの理由で気が散ってポジションに集中できなかったりなど、その理由はいろいろあります。また、ヨガのクラスに参加した際のネガティブな経験から、ヨガに対して嫌悪感を抱く人もいます。

新しいアーサナを学ぶことは、身体的なフィットネスだけでなく、精神的な面や意識の面でも飛躍的な進歩をもたらします。また、アーサナをマスターすることも同様です。私は何年も戦士のポーズ2が苦手で、最高でも5秒しかキープできず(文字通り一呼吸もできませんでした)、単純に気持ちよくありませんでした。詳細な説明書を読み、腰の位置を少し変えることを学んだとき、私は至福のうちにアーサナをずっと長く保つことができ、成長していく自分のメンタリティに突破口を開くことができました。

自宅でヨガをするということは、1日のスケジュールの中で自分の好きな時にできるということです。いつもと違う時間帯にヨガをすることで、より多くの効果を得ることができるでしょう。安定した日常生活を送ることは素晴らしいことですが、何かを変えることで飛躍的な進歩を遂げることもあるでしょう。以前は、夜明け一番にハタヨガをしていて、それが自分にとってベストだと感じていました。その後、考えた末に、クンダリーニの練習を早めに行うように変更しました。そして、寝る前にハタヨガを行うようにしました。夕方になると体が柔軟になるので、それぞれのアーサナをより深く行うことができると思ったからです。しかし、多くの人にとっては、寝る前にきちんとしたハタの練習をするには疲れすぎていて、短くてだらだらとした練習になってしまうかもしれません。あるいは、完全に飛ばしてしまったりするかもしれません。それは、仕事やその他の責任など、あなたの毎日のスケジュールによります。

新しくて難しいアーサナを練習するときは、ヨガの練習以外にも、昼あるいは夜の時間があるときにやってもいいでしょう。例えば、スコーピオン・フォアアーム・スタンド(さそりのポーズ)を学ぶとき、私は毎日2~3回、ランダムに行いました。そうすることで、他の練習で肩が疲れてきちんとできないということがなくなりました。

最後に、アーサナを詳しく解説した素晴らしい本があります。ざっと目を通し、気に入ったアーサナを見るだけでも参考になります。これらの本は以前にもリンクしましたが、とても素晴らしいものです。序文は無視して、アーサナの説明に直接飛び込んでも構いません。

BKSアイアンガー、ホリスティックヘルスへの道。これは、たくさんのアーサナを360度完全に映し出していて、本当に助かりました。
https://www.pdfdrive.com/the-path-to-holistic-health-e33410299.html

BKSアイアンガー『Light On Yoga』。名著です。アイアンガーは出生時に山羊座で水星が逆行しているので、物事を徹底的に詳しく説明しています。
https://www.pdfdrive.com/iyengar-bks-e55583404.html

Kino MacGregor, The Power Of Ashtanga Yoga. この本はアシュタンガ・ヨガのものですが、アーサナはハタヨガのアーサナのままなので、最初のアシュタンガについて語っている部分は飛ばして、そのままアーサナの説明に進むことができます。彼女は水星が逆行している乙女座のステリウムを持っているので、アーサナの説明が得意なのです。
https://www.pdfdrive.com/the-power-of-ashtanga-yoga-developing-a-practice-that-will-bring-you-strength-flexibility-and-inner-peace-includes-the-complete-primary-series-e195005567.html

アン・スワンソン『Science Of Yoga』。こちらは、ポーズにおける筋肉の解剖学などを知りたい人向けです。自称「科学と解剖学のオタク」が書いた、本当に有益な本です。
https://www.pdfdrive.com/science-of-yoga-understand-the-anatomy-and-physiology-to-perfect-your-practice-e158422083.html

Hail Satan!


Yoga: Growing Your Home Practice
https://www.ancient-forums.com/viewtopic.php?f=5&t=63804
(原文)

フォーラム・サタニズム全般に戻る

サイトマップに戻る