JoS日本語翻訳図書室

Joy of Satan(JoS)に関連する文章の翻訳記事

アザゼル:ヒエラティック情報

アザゼルヒエラティック情報


このページで紹介されている知識は高度なもので、アザゼルを深く知りたい人のための情報が含まれています。また、アザゼルの神名など、ヒエラティックな[深く霊的な]知識も含まれています。

神の名前についての補足説明です。これは、召喚や呼び出しの際に使用する、数秘術的に健全な神名のことです。

神の名前:

・[*]Azazee-eel [発音 AZAZ-EE-EEL],

・[*]UDDTHU [U-D-U]*

・[*]PAIANA [PE-ANA]*

・[*]APOLON [A-POL-ON]

神のシンボル:

・リラ/竪琴(楽器)
・サンディスク(日輪)
・文字の「E」
・黄金の弓
・黄金の矢

神の数字と属性

数字:5, 7, 20, 36*
ルーン:Sowilo, Raidho, Kenaz*
パワーのある星座:蠍座(オフィウクス座(へびつかい座)の度数)*
神の動物的なシンボル:パイソン[蛇の一種]、タカ、ハト、イルカ*、モッキンバード*。

アザゼル詩篇

名誉/呼び出し
https://satanisgod.org/Gods/Azazel_PsalmHC.html

アザゼルへの詩篇
https://satanisgod.org/Gods/Azazel_PsalmHC.html

[*]カジュアルな会話の中で、気軽にアザゼルと呼んでも問題はありません。アザゼルアラビア語が起源です。ヒエラティックな名前は上記の通りで、召喚などの霊的な作業に最適なコンタクトとなります。

…として知られています:アザゼル別名ザゼル、アポロ(ギリシア:輝く太陽の神)、ミスラ(ローマ)、ミトラ/スルヤ(ヴェーダ期)、LUGUS/LUGH(アイルランドウェールズ)、SHAMASH(バビロニア)、UTU(シュメール:輝く者)、*SAMAS(アッカド)、BABBAR (シュメール)、Ashur(アッシリア)、SHAMIYAH(ハトラ、イラク共和国北部のモースル州にある都市遺跡)、SAMYAZA、SEMJAZA、SEMIHAZAH、SEMIHAZAI(中近東の名前や神の称号から取られた多くの敵の文献に登場するように)、日本のスサノオノミコト、アズテックのlopochtli

アザゼルは、古代世界で最も人気のあった神の一人です。長い歴史を持ち、最も強力な神であり、すべての古代文明に信奉されてきました。

ロード・アザゼルは、調和、威厳、美、芸術、高い精神性を司る神です。太陽との強い結びつきは、彼の像と性質に強く当てはまる原理です。すべての顕現において、彼は正義の神です。彼は、人々が「自分の義務を果たす」ことと、人々が「それによって受け取る」ことを、カルマ的な意味で強く支持しています。

アザゼルは人類に多くの贈り物をしてきました。多くの言語で「太陽の下に隠されたものはない」という言葉が今でも残っています。シュメール語でその神の名を表すウトゥは、「世界で起こるすべてのこと」を見通すことができるとされていますが、それだけでなく、人と人との関係を観察することもできるとされています。アポロの神託は、古代ギリシャでは、法律や法制度が市民にとって間違ったものであったり、乱暴なものであったりしないように、その健全性について相談されていました。[1, 2]

多くのパンテオンに含まれる他の異教の神々と並んで、彼は古代ギリシャ人をはじめとする多くの人々に「アポロ」という非常に有名な名前で崇拝されていました。アポロは、天上の太陽の具体的な神ではなく、太陽の威厳と力を表しています。文字通り天上の太陽は、古代ギリシャ語で「ヘリオス」という神です。ヘリオスアザゼルの称号としても使われており、「ヘリオスアポロン」や「太陽のアポロン」のように、彼の大きな力や高い霊的地位を意味していました。

アポロの力は多岐にわたりますが、芸術、音楽、医学、予言が中心となっています。予言は非常に手の込んだもので、すべての占術を含み、過去、現在、未来を伝える能力を授けます。これらの力には、それぞれに多くの深みと分析があります。アポロは謎と知識に満ちているので、彼のすべてを説明するには百科事典が必要です。[3]

ローマ人の時代にはミスラとして、ローマの神秘の守護神となりました。また、太陽との結びつきが強いのも特徴です。ミトラ教では、7段階のイニシエーションがありました。ヴェーダの文献では、彼は「ミトラ」と呼ばれ、やはり太陽や誓いを守ることと強く結びついていました。

f:id:josjp:20211117054448j:plain

f:id:josjp:20211117054502j:plain

ローマのミスラの象徴の中で、アザゼルが光と法を与え、入門者を助けるジェスチャーとして手を差し出しているのがわかります。アポロとしての彼のシンボルであるパイソン[クンダリーニにも関連する]は、イニシエートによって右に向けられています。

同じ絵の中で、アザゼルは片手に剣を持ち、武装して登場します。一方で、人間の弟子と親しげに会話しています。 また、一人の弟子が、山や雲の上にいるように見える神の場所に「持ち上げられて」いる様子も描かれています。

入門者が被るフリジアン・キャップは、ミトラ教の儀式において非常に重要なシンボルである。意識の開放を象徴しています。多くの描写と同様に、頭の周りにはハロー(後光)とソーラーディスク(太陽の円盤)があります。

牡牛の殺害は多くのことを象徴しています。日常的な観点から見ると、牡牛の殺害は、自分の創造的な意欲をコントロールすることを象徴しています。左の壁画には、太陽と月の神々も描かれていますが、これは[ミスラと牡牛によって統合された]ことを象徴しています。

----------

アポロは、太陽の光、霊的な力の輝きと強く結びついています。この神に与えられた称号は数多く、広範囲に及び、最も尊敬され、名誉あるものでした。アポロとして、彼は何百もの栄誉ある称号を与えられました。彼は「音楽の神」であり、音楽の隠された意味は、7つの音楽オクターブで表される惑星圏の音楽、または存在の高レベルの音楽です。これらは、個々の人間のエンライトメント(光明/悟り)に向かって上昇するレベルを表しています。[4]

より深い神秘において、アポロは錬金術と魂の光の働きを教える最も賢明な教師です。アポロとしての彼の楽器は竪琴で、竪琴の7つのコードに象徴される世界のあらゆる次元の知識を象徴しています。それぞれの弦は7つのメインチャクラのそれぞれに対応しています。その結果、アザゼル/アポロは、古代ギリシャの哲学者プルタルクによって、ヘルメスやトートが作った叙情的な楽器と並んで、「音楽の発明者」と呼ばれました。また、この2人の神は、強い友情に基づいた非常に親密な関係を築いています。アポロは音楽で癒すことができますが、これはマントラを魂に正しく唱えることの象徴であると同時に、文字通りの音楽でもあります。このような「歌」は、古代ギリシャ人によって「ペ-アン」と名付けられました。[5]

彼の儀式は、人間の魂を浄化するための太陽の力を扱う浄化の儀式でした。また、彼は卓越した予言能力を持っていることで知られており、彼自身が優れた占いの神であることから、未来を見通す能力や広範な予言能力を授けています。これらの能力は、神々の知識を利用して、魂を浄化し、霊的に高めることから生まれます。[6]

ギリシャの最も著名な哲学者であり、異教徒の神学者であるプルタルクは、その著作「デルフィのギリシャ文字エプシロン(E)に関して」の中で、私たちの尊敬する神について書いています。

「私たちの愛するアポロは、私たちの人生の苦悩を癒し、求める者すべてに神託を与えることで解決する。一方、彼自身は私たちの中に、正しい知識[ロゴス]に向けて必要な質問をするために、哲学者たちの精神的な憧れを生み出す。神は、私たちの魂を真理に開かせることによってこれを行う。このことは、[神に関する]他の多くの事柄からも明らかであるが、彼を表すためにEという文字を選んだことからも明らかである。」[7]

デルフィのアポロ神殿に出入りする際には、「E」という文字の発音をしなければなりませんでした。この文字の選択は、神の大きな謎とされていました。この文字の発音は、今日、英語や他の言語を話す人々の間でよく使われている「Hey(ヘイ)」という言葉とまったく同じでした。アポロ神殿の挨拶に使われた古代ギリシャ語の「Ei」という言葉には、もうひとつの霊的な意味があります。それは「真に存在するもの」と訳され、「存在する」ことの力の崇高なたとえとなっています[8]。 Eという文字は、彼のシジル(紋章)にも強く象徴されています。Eの文字と彼の神殿の関係は、このコインにはっきりと描かれています。

f:id:josjp:20211117054521j:plain
復元されたデルフィのアポロ神殿。

f:id:josjp:20211117054551j:plain
神殿を象徴するコイン

f:id:josjp:20211117054603j:plain
デルフィの神殿の跡。現在のギリシャ

デルフィ神殿の入り口には、知恵の碑文がありました。そのうちの3つが入り口にありました。

一つ目:自分を知れ

f:id:josjp:20211117054742j:plain
数千年もの間、すべてのミステリースクールで採用されてきた、最も重要なオカルト的な言葉です。
ここでアポロは、瞑想と自分を知ることの大切さを説いています。自分を理解しなければ、知恵は生まれません。

二つ目:過剰なものはない

f:id:josjp:20211117054754g:plain
ここでの過剰とは、どちらか何かが欠けていて、バランスが崩れ、調和が取れていない状態、あるいは過剰であるがゆえに不調和が生じ、そのためにダメージを受けている状態を表しています。
この「過剰」という言葉は、魂のバランスを表すコードワード(暗号)でもあります。

三つ目:誓約[確信]、そして災い

f:id:josjp:20211117054805j:plain
この言葉は、「誓約、そして災難」と訳されています。
これは3つの声明の中で最も不可解なものです。
この文は、誤った確信に惑わされて、後に災いをもたらすことを強く警告しています。
噂や偽りの理想に自分を「誓って」はいけないと警告しているのです。もし、クリスチャンがこの忠告に耳を傾けたならば…。

----------

「誓い」の話に戻りますが、ミスラはアザゼルの他の名前と同様に、誓いを立ててそれを守る能力を強く持っていました。誓いとは、文字通りの誓いだけでなく、古代のミステリースクールにおける沈黙の誓いにも関連しています。アイルランド人にとってのルグスは、明るい活力の神であり、誓いを守る神でもありました。ヴェーダのミトラとしての彼のアイデンティティーに関する関係も同様である。[9]

今日、神々に向かって誓いを立てる非常に一般的な慣習は、すべての医師が行う誓い(アポロ/アザゼルの治癒力と明確に関連している)、ヒポクラテスの誓いです。現代の医師がどのような診療行為を行っていようとも、この誓いは真実であり、拘束力があります。

現代の「悪魔学」では、アポロは「アポリオン(Apollyon)」として中傷され、多くの「魔術書」にそのように記載されています。これは神への冒涜であり、アポリオンという言葉は「去っていく者」または「捨てられる者」を意味します。この暗示は、ヘブライ人が毎年行う血の儀式で、アザゼルをなじるために崖から「投げられた」アザゼルのヤギのことでもあります。アポロが上記のようなポジティブな意味を持つのに対し、「アポリオン」という言葉は神への冒涜となります。また、アポロは敵にイナゴの呪いをかけることでも知られており、敵に大きなダメージを与えた3人の(ローマ)皇帝はアポロと密接な関係がありました。今日のキリスト教徒は、聖書に登場する「アポリオン」が「サタンの配下」の一人であり、「地獄の力」が築いた帝国であるローマを支配していたことも認める、非常に強力な神であると理解しています。[10]

敵の誹謗中傷の文章の中でも、アザゼルは、「大いなる反乱」を意味する「セミハザ」という敵から与えられた称号のもと、 他の悪魔たちと誓い合って、敵の暴虐に対する反乱を実行し、アザゼルは自分がその責任を取ると言っています。アザゼルは、私たちを霊的に沈めようとする敵の不正に対して、抵抗しました。このように、人類を敵から守るために誹謗中傷されたのです。[11] 同じことは、『ジャイギャントマキィ(巨人族との戦い)』の中で、アポロが他の「オリンポスの神々」と一緒に「巨人」や不浄なスピリットと戦ったことにも反映されています。そこでアポロは他の神々を守るために武器を取ります。

それはともかく、この神話では、アポロが実際に「降下」して人間の妻と息子を授けたことが明らかになっており、その女性の名前は神話の中で「コロニス」とされています。[コロニス」という名前は、ギリシャ語の「王冠」を意味しており、これは寓話です。すべての敵国の文献におけるアザゼルは、人類を助けるために下に「降下」したとして強く攻撃されています。これは、とてもとても昔の神々の到来と関係があります。重要なのは、アザゼルが肉体的な妻との間に息子をもうけたことで、その息子は後にアスクレピオスという名でデミ・ゴッド(半神)と呼ばれました。アスクレピオスは、現代医学とヒーリングアートの父です。アスクレピオスのシンボルは、彼の父親のシンボルである絡み合うパイソンでもあります。

最も有名な弟子であり、祝福された神の「子」と考えられているのが、ティアナの「アポロニウス」です。アポロニウスの神話によると、彼は奇跡の人であり、神格に達しただけでなく、完全な不死をも手に入れた人でした。アポロニウスは死ななかったのです。アポロニウスのすべての著作、教え、指示は、後に、多くの曲解と偽造の後、「イエス」という実在しない人物に誤って認定されました。その中には、「神の国は内にある」などのオカルト的な教えも含まれています。もちろん、これらは当時のミステリースクールの常識でもありました。

アポロニウスの名前は「アポロの者」という意味で、ティアナの「アポロニウス」と呼ばれていました。アザゼルの優しさと善良さは偉大であり、彼が弟子たちに与える贈り物は数多くあります。アポロニウスが神になったことは疑う余地もなく知られており、アポロにまつわる広範な力、例えば、究極の知恵、神託のような能力、神のようなレベルの占い、その他多くの力を持っていました。彼は、当時のすべての古代神権者から神であると認められていました。彼はすべての人に愛され、ローマ、中東、極東、インド、エジプト、古代ギリシャなどを旅して、教えや霊的知識を与え、神秘的な知識を広めました。彼は生きた「神」と称えられました。アポロニウスは平民であり、王でも何でもありませんでした。しかし、アポロへの強い愛と、霊的に非常に勤勉であったことから、当時の世界のあらゆる栄光を手に入れました。彼の中には、文字通りアポロン神の一面が生きていると考えられていたのです。

f:id:josjp:20211117054854j:plain

アポロニウスは、神々の霊的レベルに達し、あらゆる奇跡を起こすことができました。晩年には、死者を蘇らせたり、現在で言うところの「テレポーテーション(瞬間移動)」や「バイロケーション(同一の人間が同時に複数の場所で目撃される現象 、またはその現象を自ら発現させる能力)」を行うことができると報告されているほど、霊的に高度にありました。これらは、「イエス」というデマが主張する「奇跡」をはるかに凌ぐものでした。謎に包まれたアポロニウスという人物は、どこに行っても彼の説教を聞くために人々が集まり、すべての人々から慕われていました。

彼は行く先々で癒しとポジティブさを広めました。当時の指導者たちは、アポロニウスの膨大な知恵に頭を下げ、多くの人が彼を生身の神と認め、さらに多くの指導者たちがアポロニウスに書簡を書きました。彼への返信の断片も残っています。アポロニウスは膨大な知識の文献を残しましたが、それは敵に焼かれて失われてしまいました。

アポロニウスは教会から「デーモン的な魔術師」と呼ばれ、デーモンとされました。[13]

当時の古代異教徒からは、文字通り石を投げられて「十字架にかけられた」とまで主張されているユダヤ人のデマであるイエスとは対照的に、アポロニウスは確かに信じられ、愛されていました。アポロニウスが大きな影響力を持っていたため、キリスト教会はアポロニウスに関するすべての知識と記述を破壊しました。それも、すべてを削除するのではなく、最低の誹謗中傷に置き換えたのです。アポロニウスは初期キリスト教会から「ゴエティックな魔術師」と呼ばれ、誹謗中傷や嘲笑を受けました。これは彼の名誉を傷つけようとしたもので、文字通り、古代の人々の神々そのものに対して行ったことと変わりありません。

誰も「イエス」を愛してはいませんでした。作り話は罪のない人々の血の上に築かれざるを得ませんでした。その血のほとんどが、何世紀にもわたって狂った皇帝たちによって「イエスの名のもとに」流されたものです。そしてもちろん、ティアナのアポロニウスのような真の「救世主」の殺害も行われました。「イエス」の帝国は血の上にのみ築かれたのです。

アポロニウスが人として中傷され、「イエス」に置き換えられたように、もちろんアポロも敵から徹底的に中傷されました。アザゼルは称号に変えられましたが、今でもヘブライ人は彼に対して最も特別な憎しみと恨みを抱いています。

敵がこの神を呼んできた「アザゼル」という名前は、2つの別々の言葉に基づいています。これは単なる称号であって、実際の神の名前ではありません。それがアザズとエルです。この名前については、他の神々の名前と同様に、敵によって数多くの冒涜的な解釈が書かれてきました。しかし、現在のアラビア語や中東の言語でも、その意味は明確です。

「アザズ」は、「力」や「極限の力」を意味する言葉です。「エル」という言葉は、単に「神」を意味しますが、一般的には「光」と訳されます。しかし、ここでの「神」は、霊的な光を意味するコードワードです。この二つの言葉を合わせると、アザゼルの極端な力と霊的な輝きを意味することになります。すなわち、彼の光の力です。さらに、敵のテキストの多くがアザゼルを「悪の軍勢のリーダー」、つまり神々と呼んでいることから、アザゼルの力と地位の高さが明らかになっています。異教徒のパンテオンの中にあるような彼の重要な地位は、敵も率直に認めています。敵の文献ではアザゼルの名前も「Azael」と表記されていますが、これは「神が強化する者」という意味です。これはまた、光のコードワードです。また、「天界の秘密」を人類に与えたこと、つまり霊的な知識を与えたことで「非難」され、攻撃されました。[14]

アザゼルのように強力なデーモンはほとんどいません。アザゼルは非常に高い地位にあり、サタン、アスタルテ、ベルゼブル、その他すべての神々に忠誠を誓っています。また、アザゼルはこの階層の中で非常に重要な存在であり、敵はアザゼルを中心に攻撃を行います。なぜなら、敵はアザゼルの優れた力と高い階級を認識しているからです。彼らは、「アザゼルが自分たちに降りかかれば」それで終わりだと知っているのです。[15]

単なる「デーモン」に下げられたことを除いて、敵はアザゼルの力に対抗するために、最も重要な宗教上の祝日の一つである「ヨム・キプル」を使って、アザゼルという神を徹底的に攻撃することに執念を燃やしています。山羊はこの日に残酷な目に遭い、アブラハム派によって儀式的な儀式、呪い、虐待が行われます。ヤギは荒涼とした場所に放置されたり、崖から投げ落とされたりして、ゆっくりと苦痛に満ちた死を迎えます。山羊の象徴は、両方の異教徒の文化を象徴しています。しかし、アブラハム派の人々によって毎年行われているこの儀式による攻撃には、他にも多くの暗号のようなメッセージがあります。[16]

アポロは外側の世界では子供の保護を表し、子供とその教育の守護者です。アポロは「Apollo Kourothrophos」と呼ばれ、子供たちの養育者、保護者であることを意味していました。大人になるまでの成長を助ける力とされ、この時期の子供たちを守っていたのです。
ここでの「子供」は、瞑想によって生じる新しい魂を表すコードワードでもあり、徐々に成長し、悟りや成熟に到達することを意味します。直線的な世界では、子供を守り、その成長を監督するだけでなく、完全な大人になるように教育も行います。[17]

(訳者注:Kourotrophos、ギリシャ語、コウロトロフォス、「子どもの育成者」は、古代ギリシアで与えられた名前で、若者を守る能力を持つ神や女神に与えられた名前。Wikipedia

アブラハム派の野蛮なプログラムの信者は、正義から逃れようとする上記の理由から、アザゼルの裁きから身を守ろうとして儀式を行います。カトリック教会、バチカンヘブライ人の歴史と、彼らが未成年者や未成熟者を性的に虐待してきた千年の歴史を知っているのなら、なぜこのようなことが起こるのか、読者の皆さんはわかるかと思います。コーランの「預言者」であるモハメッドと9歳に満たない妻は、ここで証明する何かがあります。

サタンがその名がサンスクリット語で「永遠の真理」を意味するために強く非難されたように、アザゼルもまた、異教の集団的な素晴らしさと正義を志向する性質に敵が反対するために強く非難されるのです。敵の宗教は、無法を説き、犯罪を無期限に許し、もう一方の頬を差し出すなどします。

アザゼルは正義を交付する人でもあります。弟子や人々に多くの贈り物をする一方で、神々の敵に対しては全く逆の態度をとることがあります。彼は非常に暗い災いをもたらすことがあり、彼の愛に満ちた顔が明るく美しいように、彼が敵にかける呪いは暗く荒々しいものになります。アポロの呪いの力は、弓に象徴されるように、ダーツを敵に投げかけることでした。プラトンの作品に登場するソクラテスは、この力を「ダーツを投げる」力と呼んでおり、敵に大きなダメージを与えることができます。[18] 逆に、アポロは神々の者たちを強力に守る存在であり、彼らに災いが及ぶのを回避します。[19]

f:id:josjp:20211117054912j:plain

私たちの現代の世界で、アポロは私たち人間をまとめて大きなインスピレーションを与える存在であり続けています。NASAの最も重要なミッションである月への到達は、神アポロにちなんで名付けられました。また、月面着陸に初めて成功したミッションでもあります。このようにして星空の天に到達したことを除けば、アポロは今でも、魂の中で天に到達したいと願う人々のインスピレーションの源となっています。

この神との霊的な交わりに参加する者は、すべての力が自分の上で強く輝いていることに気づくでしょう。

HAIL AZAZEL!!!


ソース/参考図書

1. Wikipedia、神・UTU[シュメール]

2. Wikipedia、アポロ:https://en.wikipedia.org/wiki/Apollo
その一方で、アポロは新しい町の設立や市民憲法の制定も奨励しました。彼は植民地を支配することに関連しています。彼は法を与える者であり、都市で法を定める前に彼の神託に相談しました。

3. ルーク・ローマン&モニカ・ローマン著、「アポロ」、『ギリシャローマ神話百科事典』、2010年

4. HellenicGods.org(ヘレニックの神々)、アポロ:https://www.hellenicgods.org/the-lyre-of-apollo

5. 同上 4

6. Utuについての助けとして、シュメールの神・Utuの段落: https://www.encyclopedia.com/environment/encyclopedias-almanacs-transcripts-and-maps/utu

7. プルタルク、「デルフィのギリシャ文字エプシロン(E)に関して」

8. 同上 7

9. 神・Lugus(ルグス)神のWikipediaより - ルグスの正確な語源は不明であり、論争の的となっています。名前の原ケルト語の語源である*lug-は、*leug-「黒い」、*leuǵ-「壊す」、*leugʰ-「誓う」など、いくつかの異なる語源のうちの1つから派生したと一般的に考えられています。かつては、この語源がインド・ヨーロッパ語族の原語である*leuk-「輝く」に由来すると考えられていましたが、この語源には難点があり、現代の学者でもその可能性を認める人はほとんどいません(特に、インド・ヨーロッパ語族の原語である*-k-がケルト語族の原語である*-g-を生み出すことはなかったからです)。

10. このソースは敵のもので、そこで彼らはさりげなく神々を攻撃しています。気を付けてください。: Christianity.com
「アポリオンとは何か?」: https://www.christianity.com/wiki/christian-terms/what-is-the-apollyon.html

11. エノクの書[警告:この資料は敵のもので、汚くて腐敗していますが、参考のためにのみ与えられています]:そして、彼らのリーダーであるSemjâzâ(セムジャザ)は彼らに言った。「あなた方がこの行為に同意しないことを恐れ、私だけが大罪の罰を受けなければなりません。」と言うと、彼らは答えて言った。「私たちは皆、誓いを立てて、この計画を放棄せず、このことを実行するように、お互いの呪文で自分を縛ろう」と。そして、彼らは皆で誓いを立て、その上で相互の予言によって自らを縛った。(エノク6:3-5)

12. コロニス(アポロの妻):https://en.wikipedia.org/wiki/Coronis_(アポロの恋人)

13. 「地上の神:ティアナのアポロニウス」、カロゲラキス・ゲラシモス著、2009年

14. ローズマリー・エレン・ガイリー著「悪魔と魔物学の百科事典」20ページ

15. Andrei Orlov著「天のいけにえとしてのアザゼル」ここに翻訳されたものからの抜粋: https://www.marquette.edu/maqom/azazelscapegoat.html 
記事の著者が指摘する本「天のシンボル。キリスト教世界における典礼と副葬品のシンボリズム」

16. ブリタニカ百科事典、「アザゼル」の項。この資料はさらに詳しく説明しています。「大祭司がユダヤ人のすべての罪を象徴的にスケープゴートに移した後、「アザゼルとして」運命づけられたヤギは荒野に追いやられたり、死へと断崖絶壁から投げ落とされました。アザゼルは汚れの象徴であり、後のラビ書では堕天使と表現されることもありました」 https://www.britannica.com/topic/Azazel

17. Wikipediaのアポロのページ:https://en.wikipedia.org/wiki/Apollo
「成長過程にある時期の守護者(kourotrophos)として、アポロは子供の健康と教育に関心を持つ。彼は彼らの成人期への移行を司った。」

18. プラトンの『クラテュロス』、ソクラテスからエルモゲネスへのアポロについての質問

19. パウサニアス『ギリシャの記述』 6. 24. 6 :「アポロン・アケシオス(治療者):この名前の意味は、アテネの人々の間で流行っている「アレクシカコス(悪の回避者)」の意味と全く同じであると思われる。」


*Lord AzazelからHigh Priest Hooded Cobraに直接伝えられました。


© Copyright 2021, Joy of Satan Ministries;
Library of Congress Number: 12-16457

Azazel: Hieratic Information
https://satanisgod.org/www.angelfire.com/empire/serpentis666/AzazelHC.html
(原文)

冥府のパンテオンに戻る

デーモン、冥府の神々に戻る

サイトマップに戻る