JoS日本語翻訳図書室

Joy of Satan(JoS)に関連する文章の翻訳記事

アザゼルについての追加情報

Azazel追加情報


High Priest Hooded Cobra 666から:

アザゼルの本名は、古代ギリシャで最も有名で愛されている神「アポロ」です。彼は古代のパンテオンの中で多くの名前を持っています。現代のデーモン学において、アザス・エルという称号は、彼の極度なパワーに関連しており、力と光を派生源とした言葉です。アザズは巨大な力を、エルは「光」を意味します。ギリシャ人にとってはアポロ、アイルランド人にとってはルグス、ローマ人にとってはソルであると同時にミスラでもありました。ローマでは、隠れたミステリースクールであるミトラ教を支配していました。ミトラ教の学校は、ローマのオカルト知識の頂点でしたが、ほとんど何も知られていません。シュメリアではUtu(ウツ)やShammashとして知られていました。これらの名前や称号はすべて、彼の広範な地位と権力を中心に展開しており、彼は「太陽の光と明るさが等しい」とされています。

アザゼルは、すべての芸術、予言、そして深くすばらしい知恵を体現した卓越した神です。彼はあらゆる形式の占いのマスターであり、マスターレベルの占いを教えることができます。占星術の「球体」や天空の知識に精通しています。アポロは古代世界で愛され、大きな名声を得ていました。彼の弟子であるティアナのアポロニウスもまた、人間が神の領域に到達したことが確認されている人物です。アポロニウスの名声と物語は、架空のナザレ人の嘘のベースになりました。」

アザゼルは非常に重要な神です。彼についてのより詳しい情報は、下のリンクにあり、High Priest Hooded Cobra 666によるものです。

アザゼル:ヒエラティック情報


Azazel
https://satanisgod.org/www.angelfire.com/empire/serpentis666/Azazel.html
(原文)

冥府のパンテオンに戻る

デーモン、冥府の神々に戻る

サイトマップに戻る