JoS日本語翻訳図書室

Joy of Satan(JoS)に関連する文章の翻訳記事

魔法的なEvocationとInvocation

魔法的なEvocationとInvocation


エンティティ(存在)を呼び出す方法やエネルギーを使う方法は、基本的に2つあります。「Evocation」と「Invocation」です。

(訳者注:EvocationとInvocationはどちらも、日本語訳では、「召喚」「呼び出し」となる。端的に言うと、Evocationは自分の「外」に呼び出すこと、Invocationは自分の「内」に呼び出すことである。大変紛らわしいので、ここでは英単語のままにしてある。)

霊的な「Evocation」はデーモンであれ、スピリットであれ、死んだ人であれ、エレメンタルであれ、エネルギーであれ、エンティティを召喚することであり、そのエンティティは操作者の外に現れます。エネルギーを扱う場合、エネルギーは常に操作者の外側にあり、決して体の内側にはありません。「Evocation」では、決して呼び出したものと直接的な結びつきやつながりはありません。

「Invocation」とは、そのスピリットを自分自身の中に取り込むことです。それは実際に操作者の身体に入ります。例としては、デーモンを「Invocation」し、デーモンは操作者を通して、操作者の声を使ってコミュニケーションを取ります。多くの場合、これが起こると、声が変化して、より深くなったり、声が荒くなったり、何らかの形で違ったものになったりします。降霊会の間、霊媒師はしばしば「エクトプラズム」と呼ばれる物質を作り出し、「Evocation」されたスピリットが目に見える形で現れるように発光物質を提供することがあります。これは、スピリットと霊媒師との間に直接のつながりがあるので、(スピリットが体外に現れたとしてもエクトプラズムでつながっているため)「Invocation」の形になります。

様々な存在がいます。私がサタンのデーモンたちと学んだことの一つは、彼らが私たちの中に入ってきたとき、彼らは決して私たちを傷つけることはないということです。私たちは常に意識があり、完全に目覚めています。彼らが私たちを通して話しているとき、私たちは彼らが何を言っているのかを認識しており、何も強制されることはありません。天使のような存在を「Invocation」した人たちが経験しているようなギャップや「時間の欠落」を経験することはありません。天使はしばしばデーモンになりすましています。サタンのものではないエンティティがいて、彼らが「Invocation」されると(たいていは天使や関連するもの)、それらは呼び出した人を乗っ取り、危害を加えることになり、呼び出した人にはその出来事の記憶がありません。彼らは時間を失い、後に残る他の問題を抱える可能性が高いでしょう。サタンは知識をもたらします。彼には、何かを隠すために、誰かに何かを忘れさせたり、記憶の乱れを生じさせたりする理由がありません。天使や他のよく知らないアストラルのエンティティに手を出している人は、これらの問題を経験し、もちろん、その無知と愚かさによってそれを「デビル」のせいにします。

デーモンの中には、遊び好きもいます。ある時、仕事の時に同僚がガールフレンドの写真を見せてくれたことがありました。私はデーモンが入ってくるのを感じ、彼は私に「ためらわずに進んで」と言ったので、私は彼女のリーディングを始めました。同僚は私の正確さに驚いていました。もちろん、これは私のデーモンの友人が私を通して話していたのです。

呪文や魔術に関するほとんどのテキストは、知識が不足しているため(すべての霊的な知識と魔法の知識は、キリスト教会によって取り除かれ、抹消されました)、間違った指示を与えるだけでなく、黒魔術を行う際に、死のエネルギーや他の破壊的な力を使って不正な復讐を行うなど、非常に危険な指示を与えることもあります。

「Evocation」と「Invocation」の間には大きな違いがあります。エネルギーやスピリットを「Invocation」するとき、 私たちは自分自身を通してエネルギーやスピリットとのリンクを作ります。明らかに、もし破壊的なエネルギーや死のエネルギーを使っている場合、これは非常に危険なことがあります。「Invocation」は自分の魂の中にエネルギーを蓄積し、オーラやチャクラを通してエネルギーを放出することも含まれています。これにより、相手との結びつきが生まれます。

ほとんどの黒魔術の呪文がうまくいかないのは、魔術師側のミスが原因です。相手が負のエネルギーをそらすことができる強力なオーラを持っているなど、黒魔術がうまくいかない理由は他にもあります。相手が強い霊的な保護下にある場合(もし相手がサタンの保護下にあるなら、誰も彼または彼女に手出しできません)、または魔術師側のタイミングが悪い場合など。他にも理由があるかもしれませんが、上記のようなものが一般的です。

ヒーリングが関係しているホワイト・マジックでさえ、それを適用する前にエネルギーを「Invocation」する魔術師には問題が生じることがあります。エネルギーが「Invocation」されるたびに、強力なコネクションが確立されます。明らかに、正気の人なら誰も、病気と結びつきたいとは思わないでしょう。
もし魔術師がお金や個人の力、あるいはエネルギーの他のポジティブな応用に取り組んでいる場合は、「Invocation」することが望ましいです。これはまた、愛の呪文や欲情のワークにも当てはまります。

呪文を働かせるときには、その違いを知っていなければなりません。上記の無知や誤用は、呪文が裏目に出たり、他の望ましくない結果を招く可能性があります。

例えば、死のエネルギーを「Evocation」する場合:熟練した魔術士はこのエネルギーに精通していなければなりません。死のエネルギーは霊安室、墓地、戦争が行われた場所、虐殺が行われた場所、その他の死の場所に広く存在しています。エネルギーは灰色で、陰鬱で、気が滅入ります。魔術師はトランス状態に入り、エネルギーで自分自身を取り囲む必要がありますが、決して自分の体の中に取り込んではいけません。魔術師は自分の意志を使って、ボールやその他の形に視覚化して、エネルギーを指示するべきです。
エネルギーは、ボールや力のための形にしっかりと凝縮されるべきです。形成されたエネルギーは、その後、魔術師がそれを相手に届けるためにどのようにしたいかに応じて、拡大したり縮小したりすることができます。相手のチャクラに届けるのなら、エネルギーはしっかりと圧縮されているべきです。そして、爆発させたり、相手の体内に侵入して膨張したりさせます。もしエネルギーを集めて相手のオーラに付着させるのであれば、オーラ全体を包み込むようにエネルギーを広げていく必要があります。バリエーションは、個々の好みに応じて使用することができます。


まとめ

Invoke、Invocationとは
エネルギー、エレメント、スピリット、デーモン、故人などを自分の内部に呼び出すこと。

Exvoke、Exvocationとは
エネルギー、エレメント、スピリット、デーモン、故人などを自分の外部に呼び出すこと。
呼び出したものを他者に作用させる場合、その影響が自分に及ぶのことを防ぐために、自分の外に呼び出す必要がある。


Copyright 2005, 2006, Joy of Satan Ministries; Library of Congress Number: 12-16457

https://www.joyofsatan.org/www.angelfire.com/empire/serpentis666/Evocation.html
(原文)

ウィッチクラフト・情報に戻る

デーモン、冥府の神々に戻る

サイトマップに戻る