JoS日本語翻訳図書室

Joy of Satan(JoS)に関連する文章の翻訳記事

聖書の中の人間のいけにえ

聖書の中の人間のいけにえ


申命記 12:27
あなたは自分の燔祭を肉と血とで、あなたの神、主の祭壇の上にささげなければならない。あなたのいけにえの血はあなたの神、主の祭壇の上に注がれ、あなたはその肉を食べなければならない。

ユダヤ/キリスト教の聖書には、血のいけにえ、人間の血のいけにえがたくさん出てきます。ほとんどのクリスチャンは説教師の言うことを鵜呑みにしたり、自分で読んだり勉強したりするのが億劫だったり、精神的に参ったりしています。どれだけの人が本当に考えようとしているのでしょうか?エホバのためのあからさまな人間の血のいけにえに加えて、この血に飢えた存在の指示と命令の下で、数多くの戦争やその他の非人道的な行為による血の惨劇が起こりました。

異邦人の聖典や神聖な書物が、このユダヤ人が発明し書いた汚いものに置き換えられています。そこには霊的なものは何もなく、ただ殺人に次ぐ殺人が行われているだけなのです。ユダヤ人が支配するハリウッドが、暴力や流血、果てしない殺人を強調しているのと同じです。

出エジプト記 22:29「あなたは熟した果物の初物と酒の初物を捧げるのを遅らせてはならない。あなたの息子たちの初子は、わたしに渡さなければならない。」

エゼキエル
20:25「だから、私は彼らに良いとは言えない律法と、彼らが生きてはならない裁きをも与えた。」
20:26「また、私は自分の賜物で彼らを汚した。彼らが子宮を開くものすべてを火にくぐらせ、彼らを荒廃させたのは、私が主であることを彼らに知ってもらうためである。」

IIサムエル21章もエホバを鎮めるために血のいけにえをささげた例です。

21:6 彼の息子たちのうち七人をわれわれに引き渡そう。そして、主が選ばれたサウルのギブエ・アで、主のために彼らを吊るそう。
21:9 そして、彼らをギブオン人の手に渡した。彼らは主の前の丘で彼らを吊るした。彼らは七人そろって倒れ、収穫の日、最初の日、大麦の収穫の初めに死なせられた。
21:10 アイアの娘リズパは袋布を取った。収穫の初めから天から水が彼らの上に落ちるまで、彼女のためにそれを岩の上に広げた。昼は空の鳥が、夜は野の獣がその上で休むことができなかった。

エホバを鎮めるために7人の男が冷酷に殺されたとき、エホバが飢饉を終わらせてくれることを期待していました。それは人間の血のいけにえとしか言いようがありません。

その他の血のいけにえ:

民数記
31:25 主はモーセに話されて言われた。
31:26 あなたと、祭司エレアザルと、会衆の長老たちは、捕らえた人と獣の両方の獲物の合計を数えなさい。
31:27 その獲物を二つに分ける。戦場に出た彼らと、全会衆の間で。
31:28 戦場に出た軍人の主への貢ぎ物を徴収しなさい。人も、牛も、ろばも、羊も、五百に一つの魂。
31:29 彼らの半分からそれを取り、主のためのヘーヴの捧げ物として祭司エレアザルに渡しなさい。
31:30 イスラエルの子らの半分のうち、あなたは人、牛、ろば、羊、あらゆる獣のうち、50分の1を取り、主の幕屋の担当をするレビ人に与えなさい。
31:31 モーセと祭司エレアザルは、主がモーセに命じられたとおりに行った。
31:32 戦士たちが捕らえた獲物の残りである戦利品は、六十万と七十万と五千頭の羊であった。
31:33 また、三十三人と一万二千頭の牛。
31:34 驢馬は三十三頭と一千頭
31:35 また、男と寝て男を知らなかった女たちは、全部で三万二千人であった。
31:36 戦場に出る者の分け前である半分は、三十万と七十三万と五百匹の羊であった。
31:37 羊の主の貢ぎ物は六百と三十三と十五であった。
31:38 雌牛は三万六千頭であった。そのうち主の貢ぎ物は三十五と十二であった。
31:39 また、ろばは三万五千頭であった。そのうち、主の貢ぎ物は三十五と一であった。
31:40 また、人は一万六千人であった。そのうち、主の貢ぎ物は三十と二人であった。 

この抜粋は、Nathan Ausubel ©1964の「The Handbook of Jewish Knowledge」302-303ページから引用したものです。

「カナンを征服した統治者の一人であるエフタは、アンモン人との軍事的勝利を祝って、一人娘をイスラエルの神に捧げた。洞察力のあるサムエルは、神の前でアガグの体を生け贄のように切り刻んだ。繊細な詩人の王であるダビデは、サウルの7人の息子をギベオン人に渡して「神の前に吊るした」。」

その一例として、以下に、士師記11:39がどのように変更されたかを見ることができます。他の部分では、人間が「子羊」に置き換えられています。

士師記
11:34 エフタがミズペに来てその家に行くと、見よ、彼の娘がティンブレルと踊りを持って彼を迎えに出てきた。彼女は彼のひとり子であった。彼女のほかには、息子も娘もなかった。
11:35 彼女を見たとき、彼は服を裂いて言った、「ああ、私の娘よ、あなたは私を非常に低くし、私を悩ます者の一人となった。私は主に向かって口を開いたので、後戻りできない。
11:36 主があなたの敵、すなわちアンモンの子らのためにあなたを討たれたのですから、あなたの口から出てきたことに従って私にしてください。
11:37 そして彼女は父に言った、「私のためにこのことをしてください。私が山を上り下りして、私も私の仲間も自分の処女を嘆くことができるように、私を二か月間放っておいてください」。
11:38 そして、彼は言った、「行け」。そして彼は彼女を2ヶ月の間送り出した。彼女は仲間たちと一緒に行き、山の上で自分の処女を嘆いた。
11:39 2か月が過ぎて、彼女は父のもとに帰って来た。父は自分が誓った誓いに従って、彼女に仕えた。彼女は男を知らなかった。これはイスラエルの習慣であった。
11:40 イスラエルの娘たちが年に4日、ギレアデ人エフタの娘を嘆きに行ったこと。

これはどれほど明白なことでしょうか?士師記11章35節では、エフタは自分の服を「rent」しました。この言葉に馴染みのない方のために説明しますと、ヘブライ語で、また古代の習慣で、愛する人が亡くなった時に自分の服をrentする(破く、裂く)というものです。

「私は主に向かって口を開いたので、私は後戻りできない」彼はエホバに一人娘をいけにえにする約束をしました。エホバがこの行為を要求したのは、彼が「私は後戻りできない」と述べたように、敵や「アンモンの子ら」に対する勝利と引き換えであったことも明らかです。

士師記11章37節では、彼の娘は「私のためにこのようなことをしてください。私が山を上り下りするために、二ヶ月間私を一人にしてください。そして私の処女を嘆いてください。」「私のためにこのことをしてください」と「 私の処女性を嘆く」。ここで、エホバが処女のいけにえを要求したのは明らかです。

士師記11:39で、彼女が父のもとに戻ったとき、「父は自分が誓った誓いのとおりに彼女にした。彼女は男を知らなかった」とあり、士師記11:40には「イスラエルの娘たちは毎年、エフタの娘を嘆きに行った」。これはとても明白なことです。彼は唯一の処女の娘をエホバに犠牲にしました。エホバは、彼がエフタの勝利を確保する代わりに、この行為を要求しました。

カニバリズム
申命記 
28:53
あなたは、あなたの神、主があなたに与えられた自分の体の実、すなわち、あなたの息子と娘の肉を、敵があなたを苦しめる包囲と窮地の中で食べるべきである。
28:54
あなたがたの中で優しい人、非常に繊細な人は、その目が兄弟に向かって悪くなる。その目は、兄弟に対しても、その懐の妻に対しても、また彼が残す子供たちの残りに対しても悪である。
28:55
自分が食べる子供たちの肉を誰にも与えようとしない。なぜなら、彼は包囲の中で何も残さなかったからである。敵があなたのすべての門であなたを苦しめるような、包囲と窮屈さの中で、彼は何も残さなかったからである。
28:56
あなたがたの中で、足の裏を地面につけることを冒険しないような、デリケートで繊細な女は、その目が、胸の夫、その息子、その娘に対して悪である。
28:57
また、その足の間から出てくる若い者や、彼女が産む子供たちに対しても。彼女は、敵があなたの門であなたを苦しめる包囲と緊迫の中で、ひそかにあらゆるものを欠いてそれらを食べるからである。
28:58
もしあなたが、この書物に書かれているこの律法の言葉をすべて守ることをしないなら、あなたはこの栄光と恐れに満ちた名前、「あなたの神、主」を恐れることになるだろう。

人間の血だけでは十分ではなく、エホバは、動物の儀式的殺戮についても明確な指示を与えました。

出エジプト記 20:24
あなたは地の祭壇をわたしのために作りなさい。その上であなたの焼き尽くす献げ物を捧げなさい。あなたの焼き尽くす献げ物と平和の献げ物とあなたの羊と 牛。わたしが自分の名を記録しているすべての場所で、わたしはあなたのもとに来て、あなたを祝福しよう。

出エジプト記 24:4
モーセは主の言葉をすべて書き記した。そして朝早く起きて、丘の下に祭壇を築き、イスラエルの十二部族にしたがって十二本の柱を建てた。
24:5
彼はイスラエルの子らの中から若い者を遣わして、燔祭をささげ、牛の平和の献げ物を主に捧げさせた。
24:6
モーセは血の半分を取り、それをたらいに入れ、その血の半分を祭壇に振りかけた。
24:7
彼は契約の書を取り、民の前で読んだ。民は言った、「主が言われたことをすべて行い、従います」。
24:8
モーセはその血を取り、民の上に振りかけて言った、「見よ、主がこれらすべての言葉についてあなた方と交わされた契約の血である。

血のいけにえに関するエホバからのさらなる指示:

出エジプト記 23:18
あなたはわたしのいけにえの血を澱んだパンでささげてはならない。わたしのいけにえの脂肪は朝まで残ってはならない。

出エジプト記 29:10
あなたは一頭の雄牛を会衆の幕屋の前に連れてこさせなければならない。アロンとその子らはその雄牛の頭の上に手を置かなければならない。
29:11
あなたは会衆の幕屋の戸の前で、主の前でその雄牛を殺すべきである。
29:12
あなたは雄牛の血を取り、それを指で祭壇の角の上に置き、その血をすべて祭壇の底の横に注がなければならない。
29:13
また、あなたは内臓を覆う脂肪と、肝臓の上にある釜をすべて取り、二つの腎臓とその上にある脂肪を取り、祭壇の上で燃やす。
29:14
しかし、雄牛の肉と、その皮と、その糞とは、陣営の外で火で焼かなければならない。
29:15
あなたはまた一頭の雄羊を取り、アロンとその子らはその雄羊の頭の上に両手を置かなければならない。
29:16
あなたはその雄羊を殺し、その血を取って、祭壇の周りに振りかけなさい。
29:17
あなたは雄羊を切り分け、その内と足とを洗い、それをその切り分けた部分と頭とにあてがうのである。
29:18
あなたは雄羊の全頭を祭壇の上で燃やし、主への燔祭とする。これは主への焼燔の供え物であり、主への火による供え物であり、甘美な味わいである。
29:19
あなたはもう一方の雄羊を取り、アロンとその子らはその雄羊の頭の上に手を置かなければならない。
9:20
それから、あなたは雄羊を殺し、その血を取り、アロンの右耳の先につけなさい。その子らの右の耳の先にもつけ、彼らの右手の親指と右足の爪先との上に置かなければならない。その血を周囲の祭壇の上に振りかけなさい。
29:21
あなたは祭壇の上にある血と、油注ぎの油とを取り、アロンと、その衣と、その息子たちとに振りかけなさい。そうすれば、アロンと、その衣と、その息子たちと、その息子たちの衣とが聖別されるであろう。
29:22
また、雄羊の脂肪と臀部、内臓を覆う脂肪、肝臓の上の殻、二つの腎臓とその上にある脂肪、および右肩を取るべきである。これは聖別の雄羊であるからである。
29:23
また、主の前にある種を入れないパンの籠から、パン一個、油を塗ったパンのケーキ一個、ウェハース一枚を出しなさい。
29:24
そして、あなたはすべてをアロンの手とその子らの手に渡して、主の前で波の捧げ物のためにそれを振らなければならない。
29:25
あなたは彼らの手からそれらを受け取り、主の前に甘い香りを漂わせるために、焼燔の供え物として祭壇の上で燃やすのである。これは主のための火による捧げ物である。
29:26
また、あなたはアロンの奉献の雄羊の胸を取り、主の前で波の捧げ物とするためにそれを振る。それはあなたの一部となる。
29:27
あなたは波の捧げ物の胸を聖別する。振られた波の捧げ物の胸と、上げられた波の捧げ物の肩とを聖別する。奉献の雄羊のうち、アロンのためのものと、その子らのためのものとを聖別する。
29:28
これはアロンのものであり、その子らのものであり、イスラエルの子らから永遠に制定されるものである。これはイスラエルの子らの平和の捧げ物のいけにえのうち、主への平安の捧げ物である平安の捧げ物である。
29:29
アロンの聖なる衣は、彼に続いてその子らのものとし、それで油を注ぎ、それを着て奉献するものとする。
29:30
そして、彼に代わって祭司となる息子は、七日の間、聖なる場所で奉仕するために会衆の幕屋に入るとき、これを着なければならない。
29:31
あなたは聖別の雄羊を取り、その肉を聖なる場所で焼かなければならない。

レビ記 第1章
1:1
主はモーセを呼び寄せ、会衆の幕屋から彼に語りかけて言われた。
1:2
イスラエルの子らに言っておく。「あなたがたのうち誰かが主のために供え物を持って来るならば、家畜の供え物、すなわち、群れの供え物を持って来なければならない。
1:3
もしその供え物が群れの焼燔のいけにえであるならば、傷のない雄を供えよ。彼は自分の意志で、会衆の幕屋の戸口で主の前にそれをささげなければならない。
1:4
彼は自分の手を焼燔の供え物の頭の上に置く。彼のために償いをすることが認められるであろう。
1:5
そして、主の前で雄牛を殺さなければならない。祭司であるアロンの子らはその血を持ってきて、 その血を会衆の幕屋の戸のそばにある祭壇の上に周りに振りかける。
1:6
祭司は焼燔の捧げ物の皮を剥ぎ、それを切り分けなければならない。
1:7
祭司アロンの子らは祭壇の上に火を置き、 薪を火の上に順に並べる。
1:8
そして、アロンの子である祭司たちは、部位、頭、脂肪を祭壇の上にある火の上にある薪の上に順に置く。
1:9
しかし、そのはらわたと足は水で洗わなければならない。祭司はそのすべてを祭壇の上で燃やし、「主への甘い香り」のための火による供え物とする。
1:10
また、その供え物が群れのもの、すなわち、焼燔のいけにえのための羊や山羊のものであるならば、汚れのない雄を持って来なければならない。
1:11
そして、主の前に北向きの祭壇の側でこれを殺さなければならない。そして、アロンの子である祭司たちは、その血を祭壇の周りに振りかける。
1:12
彼はその頭と脂肪とに分けて切り分けなければならない。祭司はそれを祭壇の上の火の上にある薪の上に順に並べる。
1:13
祭司はそれをすべて持ってきて、祭壇の上で焼かなければならない。これは主への甘い香りのする火による供え物、すなわち燔祭である。
1:14
また、主への献げ物のための焼燔の犠牲が鳥類である場合には、彼はキジバト、または若いハトの献げ物を持ってこなければならない。
1:15
祭司はそれを祭壇の上に持って行き、その頭をもみ消して、祭壇の上で焼かなければならない。その血は祭壇の脇で絞られなければならない。
1:16
また、その収穫物を羽毛でむしり取り、祭壇の傍ら、東側の灰の場所に投げ入れる。
1:17
そして、その翼でそれを裂く。祭司はそれを祭壇の上で、火の上にある薪の上で焼かなければならない。これは主への甘い香りのする、火による供え物、焼燔の犠牲である。

レビ記 第7章
7:1
同様に、これが侵入者の供え物の律法である。それは最も聖なるものである。
7:2
焼燔の献げ物を殺した場所で、不法侵入の献げ物を殺さなければならない。その血を祭壇の周りに撒かなければならない。
7:3
彼はその脂肪をすべて捧げなければならない。尻の部分と、内側を覆っている脂肪である。
7:4
2つの腎臓とその上にある脇腹の脂肪、および肝臓の上にある釜を腎臓と一緒に取り除かなければならない。
7:5
祭司はこれを祭壇の上で燃やして、主への火による捧げ物とする。これは不法行為の捧げ物である。

レビ記 7:14
そして、その中から、主へのへつらいの捧げ物として、全捧げ物のうちの一つを捧げなければならない。

「主」はその血のいけにえの一滴一滴を必要としています。

レビ記 7:27
いかなる血を食べる魂であれ、その魂は自分の民から切り離されなければならない。

ここでは、エホバがかけたハンセン病の呪いを取り除くために、さらに血の犠牲が必要となります。

レビ記14:34
あなたがたが、わたしが所有のためにあなたがたに与えるカナンの地に入ったとき、わたしはあなたがたの所有する地の家にハンセン病の災いを入れた。
14:49
彼は家を清めるために、二羽の鳥と、杉の木と、緋と、ヒソップとを取る。
14:50
そして、その鳥の一羽を土の器に入れて流水の上で殺さなければならない。
14:51
そして、杉の木、ヒソップ、緋、生きている鳥を取り、殺された鳥の血と流水に浸して、家を七回振りかけなければならない。
14:52
そして、鳥の血と、流水と、生きている鳥と、杉の木と、ヒソップと、緋色とで家を清めなければならない。
14:53
しかし、彼は生きている鳥を町の外の野原に放し、家のために贖罪をしなければならない、そうすれば家は清くなる。
14:54
これはあらゆるハンセン病の疫病と貝のための法律である。
14:55
また、衣服や家のハンセン病についても同様である。
14:56
盛り上がりや、かさぶたや、輝点についても。
14:57
汚れているときと、清いときとを教えること、これがハンセン病の律法である。

エホバへの血のいけにえの例をさらに紹介します。

レビ記8:14-32
レビ記9:1-24
レビ記 14:1-5
レビ記14:12-28
レビ記23:12-21
民数記 19:1-7
ヨシュア記 第10章- 大量殺人以外の何物でもない
士師記1:1-18 さらなる血の海と大量殺人
士師記3:27-31

これが延々と続きます。延々と続く大量殺人と流血の繰り返し。「血」という言葉が何度も何度も出てきます。あなたはこんなことは当たり前だと思うでしょう。

私たちは、ナザレンが究極の人間のいけにえであったことを心に留めておかなければなりません。また「彼の体を食べ、彼の血を飲みなさい」という言葉は、世界中のほとんどのキリスト教のミサや礼拝で繰り返し唱えられています。
関連記事:リスト教のミサ/奉仕:人間の血の生け贄のシミュレーション

上の記事とこの記事「エホバ:最初から人殺しであり、嘘つきである」(外部リンク)では、血祭りに次ぐ血祭りを明らかにします。そして、ユダヤ人の手による異邦人の征服と虐殺が行われました。


Human Sacrifice in the Bible
https://www.satanslibrary.org/ExposingChristianity/Human_Sacrifice_in_the_Bible.html
(原文)

キリスト教を暴露するに戻る

サイトマップ