JoS日本語翻訳図書室

Joy of Satan(JoS)に関連する文章の翻訳記事

エレメントを呼び出す

エレメントを呼び出す

エレメントを呼び出すことは非常に高度なことであり、非常に危険なことでもあります。私はここで経験から話しています。理論的・学術的な観点から書いている著者は多くいますが、彼らは特定の瞑想やサイキックなエクセサイズを直接経験したことがありません。私はその後に続く瞑想での私の個人的な経験をお伝えします。これらは私自身の直接の経験と、私が経験したことの一部です。あなたがこれらの経験をするかもしれないし、しないかもしれませんが、私たちはそれぞれ個性的です。しかし、これらの瞑想は非常に効果的で、強力で危険であることを覚えておいてください。

もしあなたが:

身体的および/または精神的に健康ではない場合
精神科の薬や脳・神経系に影響を与える薬を服用している場合
高血圧の場合
更年期障害によるヒートフラッシュがある場合
うつ病の場合
自分のことを100%知らない場合
妊娠中の場合
発作を起こしやすいまたはてんかんを持っている場合

上記の場合、戻って、より安全な他の瞑想に取り組むことを強くお勧めします。安全な瞑想を使って上記の問題を克服して、準備ができていると思えば、とてもゆっくりとしたペースで進めることができます。
それでは説明していきます。

エレメントを呼び出すことで、どのようなことが起こりうるのか、いくつかの例を挙げてみます。

火を呼び出すと熱くなります。呼吸の数にもよりますが(このエレメントを経験していない人には7回以下の呼吸のみ推奨)、熟練者でさえ、20回の呼吸は限度なことがあります。あなたが初めて火の瞑想をしている間、あなたはほとんど何も感じない可能性が高いです。何も感じないかもしれないからといって、それ以上呼吸をしてはいけません!あなたは数時間後に効果を感じるでしょう。火を呼び出す効果には熱が含まれています。灼熱感、不眠症、そして 水は火の反対であることから 、水の反動として、うつ病が現れることがあります。これらの効果は数時間から数日続くことがあります。私たち一人一人が特定のエレメントのアンバランスを持っており、エレメントを呼び出すことでさらにアンバランスを引き起こす可能性があるので、特定のエレメントにおける自分の強みと弱みを知ることも重要です。

空気を呼び出すと神経系を過剰に刺激することがあります。空気の摂取量にもよりますが、数時間から数日間は非常にイライラしたり、過敏になったりします。

私は昔から極端な人間なのであえてそうしていますが、常識を使ってきたとはいえ、瞑想で自分に制限をかけたことはありません。さて、期間をかけてこれらのエレメントを呼び出すことで、意志によって体を温めたり、冷却したりすることができます。 私たちは極端な温度に抵抗力を持つようになります。そして、私たちはパイロキネシス(発火能力)、クライオキネシス(氷や冷気を起こす能力)や他のアストラルな訓練に熟達することができます。

もしあなたがエレメンタルの瞑想をしようと思っているのであれば、これらのエクササイズがあなたにどのような影響を与えたかをブラックブックや日記に書き留めておくことを強くお勧めします。他の人が小道具を使って遊んでいる間、エレメントをマスターすることは、魔法の最高の形の一つです。エレメントは四隅と方向に基づいています。魔法を働くときに、それらは宇宙の基礎となるものです。エレメントを呼び出し、指示することは、シジルやお守りに力を与えるために使用されます。それぞれの儀式やワークには通常、エレメンタルなテーマがあります。エレメントを利用することで、あらゆるワークの力が大幅に増幅されます。エレメントの魔法は非常に高度で強力な魔法です。

エレメントを呼び出すには二つの方法があります。1つは、私が行ったように完全に呼び出す方法です。(エレメントを呼吸で吐き出さないことは一番危険です。) そしてもう1つの方法は簡単で、エレメントをエーテルの中に吐き出すことです。ここからワークアップすることができます。

私たち一人一人が特定のエレメントに対して強さと弱さを持っています。ほぼすべての私たちは、私たちの魂にエレメントの不均衡を持っています。次の瞑想は、これらを修正します。

エレメントを呼び出した後、数時間、または一日、静かに座って、あなたがどのように感じているかを瞑想してください。過去24時間の間にどのように感じましたか?それらを指示し、コントロールするために、エレメントを「感じる」ことができることが重要です。

エレメントを適切に呼び出し、指示し、コントロールするためには、すべてのエレメントのバランスが取れていなければなりません。ほとんどの人は不均衡になっています。これらは通常、私たちの占星術のチャートで見ることができます。進行して継続していくこれらは働いているでしょう。

自分に正直になり、自分自身を知る必要があります。進歩したセクション中の下の記事では、純粋な形でのエレメントについて明らかにしています。一つのエレメントだけでバランスを崩している人はほとんどいません。通常は2つのエレメントが支配的です。あなたを描写する特質があるエレメントに注目してください。あなたのエレメントのバランスをとることで、肉体的にも心理的にも、魂のレベルでも精神的にも癒しを見つけることができるでしょう。

火は水と対極にあり、空気は地と対極にあります。アンバランスを修正するために必要なのは、反対のエレメントです。不足しているエレメントを呼び出すと、過剰に優位なエレメントに一時的な反発が生じることがあるので注意が必要です。


Copyright 2005, Joy of Satan Ministries; Library of Congress Number: 12-16457

https://www.joyofsatan.org/www.angelfire.com/empire/serpentis666/Invoking_Elements.html
(原文)


パワー瞑想・上級者に戻る

サイトマップ