JoS日本語翻訳図書室

Joy of Satan(JoS)に関連する文章の翻訳記事

Re:LaVeyansと対立しています。どうすればディベートできるのでしょうか?

Re:LaVeyansと対立しています。どうすればディベートできるのでしょうか?

Teens4Satanのメンバーが書きました:
最近、いろいろと調べたり、霊的な戦いをしています。LaVeyansと私たちJoSファミリーとの対立が起きています。例えば、Yahoo Answersやyoutubeなどにキリスト教を暴露するやJOSのリンクを貼っているのですが、LaVeyanに出くわした時、その宗教の間違いを証明するためにどんなソースを手に入れられるでしょうか?彼らはただの無神論者なので、かなり迷惑しています。私はすでにキリスト教の不潔さについて知るべきことはすべて知っているので、どんなキリスト教徒に対しても良い議論を展開することができます。でも、LaVeyansの「無神論」が間違っていることを証明する方法がわかりません。誰か助けてくれませんか?

私の知る限り、それらはあなたの時間を無駄にする価値すらありませんが、参考までに、ここで知っておくべきこと、考えるべきことを紹介します。私はこれをずいぶん前に書きました。私はラヴェイの本を隅から隅まで読みましたし、2005年以前ですが、サタン教会のウェブサイトもすべて読みましたし、「黒い炎」、「コヴェン・フーフ」、ブランチ・バートンの本など、多くのCoS出版物を読みました。 

サタニック・バイブルや他のCoSの文献のオンライン版には、これらの文献を確認できる多くのソースがあります。もしあなたが本当に議論したいのなら、そして無駄にする時間があるのなら、これらの人々の何人かに十分な説明を求めてみてください。ただ、いい加減な説明と二枚舌が返ってくるだけでしょう。また、この記事の下に、「安全なサタニズム」に関して私が書いた別の記事があります。この記事は何年も前に書いたものですが...どうぞ:

まず、このEグループのルールに、私たちはサタンが実在することを知っている、と書いています。ここでラヴェイヤニズムを推し進めることは必要ではないし、望まれてもいません。私は個人的に、サタン教会を「サタニスト」とは呼びません。なぜなら、IMO、CoSはアントン・ラヴェイ・カルトに過ぎないからです。私は他のグループを非難することはしませんが、この議論がここで行われているのを見て、私はいつも記事のためにこれをやりたいと思っていました。今がその時だと思います。私がサタニズムを始めたばかりの頃、無神論者としてやってきた私にとって、ラヴェイヤニズムは本当に魅力的でした。サタンとデーモンが実在の存在であることを短期間で知り、驚きました。私はCoSに手紙を書き、いくつかの質問をしました。しかし、彼らは決して返事をくれませんでした。私が彼らに注意を促したことのひとつに、アントン・ラヴェイの引用があります: 「過去にデビルの代理人として苦しみ、死んだすべての人の名において、現在の異端者たち-デビルを否定しながら、彼のゲームに参加する者たち-は、非難されなければならない」。「そして、彼の偉大な地獄の名を使うことが安全で明確になった今、彼らは何をするのか?彼らは彼を否定する!」
-アントン・サンドル・ラヴェイ 『デビルズ・ノート』33ページ

「デビルとその子供たちに、その長年の悪名にふさわしい報いを与えなければならないことを、闇の芸術を探求するすべての人に知らしめよう。サタンの名は否定されることはない!サタンの勝利のゲームに参加する者は、サタンの名を敬遠したり、あざ笑ったりしてはならない、さもなければ、絶望、枯渇、破壊が待っている!」
-アントン・サンドル・ラヴェイ 『デビルズ・ノート』34ページ

サタン教会オフィシャルサイト http://www.churchofsatan.com/home.html
「理論-実践」→「ポリシーステートメント」→「サタニック・ユース・コミュニケーション」をクリック[上記のリンクが変更されている場合は、インターネット・アーカイブでオリジナルにアクセスすることができます。2005年をチェックしてください。]

以下はその抜粋です:
「あなたが呼び出したダークワンズと接触したり、あなたが生み出し始めた魔法のような結果によって、邪魔されたり、怖がったり、自分がおかしいと思ったりしないでください。あなたの周りにある偽善、盲目、無能について、あなたがそう感じることは、決しておかしなことではありません。また、あなたの黒魔術の結果を見ることも、あなたが狂っているわけではありません。闇の支配者たちに、適切な敬意と礼儀をもって接しなさい。あなたが敬意をもってデーモンに接すれば、デーモンはあなたに知識、指導、成功を与えてくれるでしょう。あなたのデーモンのガイドは、あなたの中にいます。-外に求めてはいけません。自分の中にあるその部分に接触し、耳を傾けるだけでいいのです。それが、誰にでもできる最も重要な仕事なのです。」

「祈りと魔法の違いは、融資を申し込むか、希望する金額の白紙小切手を書き出すかの違いに例えることができます。融資を申し込む人は、担保として仕事しか持っていないかもしれないが、融資が許可されれば、働き続け、利息を支払わなければなりません。そうでなければ、彼は信用を失うことになります(苦行)。白紙の小切手に希望額を書く男(魔法使い)は、商品の受け渡しがあることを前提にしており、利息を支払いません。しかし、書いた金額をカバーする十分な資金(魔法の特質)を持っていなければ、もっと悪い状況に陥り、債権者(デーモン)が彼を探しに来るかもしれません。」
20ページ下段、アントン・ラヴェイ著「サタニック・リチュアル」 © 1972

私は、「アーキタイプ」が「誰かを探しに行く」ことがあるということを知りませんでした。

以下、「サタニック・リチュアル」からの興味深い引用を紹介します。
「もし人が心の中で本当に善良であれば、罪悪感から解放され、危害から免れるために、深淵の神々の名を呼ぶことができる。その結果、最も満足のいく感覚を味わうことができるだろう。しかし、後戻りはできない。独善的なマントを脱ぐ勇気のある者のために、ルシファーの儀式がここにある…。」
アントン・サンドル・ラヴェイ
サタン教会
12月25日 VI Anno Satanas
14ページ、アントン・ラヴェイ著「サタニック・リチュアル」 © 1972

後戻りはできない??サタンが「アーキタイプ」に過ぎないのであれば、なぜ「後戻りできない」のでしょうか?

「関係する名前の発音について (オカルティストの中には、「呼び出す力の名前を正しく発音できなければ、助けを期待することはできない」と主張する者もいるが)、力、デーモン、エレメンタルは、口が達者か、高価な靴かよりももっと深い基準で呼び出し者の価値を判断できるだけの洞察力を持っていると考えることだ。」
22ページ、アントン・ラヴェイ著「サタニック・リチュアル」 © 1972

名前の発音について、彼らが 「アーキタイプ」 でしかないとしたら、どんな違いがあるのでしょうか?

「サタニック・バイブル」には、魔術師は呼び出した存在を友人や仲間として扱うべきであると書かれています。この原則は、デーモンや エレメンタルだけでなく、自動車や電動工具を操作する際にも当てはまる。」
24ページ、アントン・ラヴェイ著「サタニック・リチュアル」 © 1972

上の文はやけに露骨です。もし彼らが「アーキタイプ」に過ぎないのであれば、どのように「反応」するのでしょうか?

「イェジディの神の解釈は、最も純粋なサタニックな伝統の中にあった。ギリシャ哲学で顕著な、神は絶対的で完全な存在であり、時間と空間の外にある不変の存在であるという考え方は、イェジディ神学には存在しなかった。また、神権的なユダヤ教のエホバの概念も、モハメッド教の絶対的な支配者である神も、否定されていた。キリスト教に特有の、神はキリストのような性格を持つという概念も全く存在しない。もし、神の個人的な顕現のようなものがあるとすれば、それはサタンを通してであり、サタンはイェジディを多面的な創造の原理を理解するように指導していた。この「神」の概念は、より高度に進化したサタニストたちの立場と本質的に同じである。厳格なサタニックな伝統の中で、祈りは禁じられていた。日常的な信仰の表現でさえも、「リサイタル」と呼ばれた。
154 ページ、アントン・ラヴェイ著「サタニック・リチュアル」 © 1972

上記は最も美しい引用であり、まさに真実です。しかし、もしサタンがアーキタイプに過ぎないのであれば、どのようにして「導く」ことができるのでしょうか?

アントン・サンドル・ラヴェイ著「サタニックバイブル」、29ページ © 1969
「デビルは、神の人たちによって、容赦なく、遠慮なく攻撃されてきた。闇の王子が正義の主の代弁者と同じように発言する機会は、フィクションを除けばこれまで一度もなかった。」

なぜ「アーキタイプ」が発言するのでしょうか?

「デビルは何世紀にもわたって罵声を浴びせられ続けてきたが、一度も反論をしたことはない。 サポートする人たちが怒鳴り散らしたりする一方で、彼はどんな時でも紳士的であり続けた。彼は身のこなしのお手本となるような姿を見せてくれた、しかし彼は今、叫び返すときが来たと感じている。彼はついに自分の報酬を受け取るときが来たと判断したのだ。」

ここに逆転したキリスト教があります。
キリスト教会の7つの大罪は、 貪欲、高慢、妬み、怒り、大食、欲望、怠惰である。サタニズムでは、これらの「罪」はすべて肉体的、精神的、または感情的な満足につながるため、それぞれを甘受することを提唱している。」
46ページ、アントン・サンドル・ラヴェイ著「サタニック・バイブル」 © 1969

これはかなり露骨なものです。
「右手の道の「魔術師」の臆病さの表れは、特定のデーモン(デビルの手先であると思われる)を呼び出して、自分の命令を実行させるという習慣である。デーモンはデビルの手先に過ぎないから、コントロールしやすいという思い込みがある。オカルトの伝承では、デビルそのものを呼び出そうとするのは、最も手強い「保護された」魔術師か、非常識なほど無鉄砲な魔術師だけだとされている。サタニストは、これらの「より小さな」デビルをいそいそと呼び出すのではなく、長年にわたる暴挙の地獄の軍隊の人々-デビルそのもの-を堂々と呼び出すのだ!」
57ページ、アントン・サンドル・ラヴェイ著「サタニック・バイブル」 © 1969

さて、LaVeyansは自分たちがすでに「神」であると主張していますが、もし「神」であるなら、なぜわざわざ冥府の戴冠の王子たちを呼び出すのでしょうか?なぜ、わざわざ「アーキタイプ」を呼び出すのでしょうか?

「夜の偉大な兄弟たちよ、私の安らぎの場所を作る者よ、地獄の熱風に乗り、デビルの巣に住む者よ、動け、そして現れよ!正義と強者を嘲笑う咽び泣く口を動かす心の腐敗を支えている彼(彼女)の前に姿を現せ!その咽び泣く舌を裂き、彼(彼女)の喉を塞げ、おおカリよ!彼(彼女)の肺をサソリの刺で貫け、ああ、セクメトよ!彼(彼女)の実体を悲惨な虚空に突き落とす、おお、強大なダゴンよ!」
149-150ページ、アントン・サンドル・ラヴェイ著「サタニック・バイブル」 © 1969

「闇に潜む偉大なる者たちよ、道を守る者たちよ、トートの力による手下たちよ!動き、現れよ!信じているのに苦しんでいる人のために、あなたの穏やかな力で私たちの前に現れよ。彼(彼女)は苦悩に値せず、それを望まないのだから...」
151ページ、アントン・サンドル・ラヴェイ著「サタニック・バイブル」 © 1969

「もしあなたが満足のいくデーモンの恋人を作り上げることができなければ、本物に近づくことすら望めないだろう。」
121ページ、アントン・サンダー・ラヴェイ著「サタンは語る」© 1998

上記の引用はラヴェイからのもので、他にもたくさんあります。もっと時間があれば、もっとたくさん紹介できます。私が新人だった頃、「サタン教会」のウェブサイトのすべてのリンクを含む*すべての*ものを読みました。ラヴェイの本もすべて隅から隅まで読みましたし、CoSの雑誌もいくつか読みました-『ブラックフレイム』、『クローンフーフ』、その他関連雑誌も。要は、二枚舌ということです。さて、ラヴェイの秘書であり、同棲中のガールフレンドであり、彼の子供の母親でもあったブランチ・バートンは、かなり興味深いことを書いています。

あるサタニストの秘密の生活:アントン・ラヴェイの公認伝記 © 1990
1992年、ブランチ・バートン著

16ページ、一番下。「以前、デーモンを仲間として呼び出した人はいなかったのだろうか。きっと彼らはそうなんだろうと思った。」

ジェイン・マンスフィールドの6歳の息子ゾルタンは、動物園でライオンに襲われました。以下は、バートンの文章です。

98ページ 「今、彼は荒れ狂う風に対して大きな革の翼のようなマントを広げ、雨は彼の顔を強く打ち、そして、自分の中のすべての力を呼び起こし、 ラヴェイは兄弟のサタンにゾルタンの命を助けてくれるように頼んだ。驚くべき時間に、ゾルタンは傷から回復した。」
ブランチ・バートン著「サタン教会」© 1990

93ページ 「ラヴェイは、チョークで描かれた弱々しい円の中に立って、「エホバ」の名で渦巻く力を召喚し、自分を守るために空中で十字架の印を振りかざしたくはなかった。彼の魔術的直感は、もし闇の存在に自分の願いを実行するよう懇願したいのなら、大胆に、信念を持って、友人や仲間として呼びかけるのが一番だ、彼らの邪悪な存在に震える必要はない、と言っていた。」

97ページ 「私たちは神を殺す必要はない。神の苦悩と死の道具を首から下げることはない。」

上記の中で、バートンはサタニストとクリスチャンの比較をしています。「私たちの神」」と言っていることに注目してください。なぜ、「アーキタイプ」についてこのように言うのでしょうか?

103ページ
「その決断を迫られた時、目の前の紙切れは、永遠にサタンに忠誠を誓い、神もイエス・キリストも天国も贖罪も放棄することを宣言しているが、突然「このままではいけない」と思うことがあるのかもしれない。それはそれでよい。あなたはそれを知るべきだ。もし、あなたが完全にそれらの勢力に自分を合わせたいと思い、後戻りできないことを知れば、抑圧されることなく肉の喜びを追求することができることを知るだろう。」

104ページ
「また、哲学の一部だけを受け取って、残りを無視しようとする人々、責任を取らずに解放を採用する人々も危険である。サタンの道具を使って物質的な富を得た後、どこかの暗い地下の洞窟で、ささやかな形でデビルに敬意を表さないこともある。歴史上最もパワフルな男女の何人かは、誰も疑わないどころか、発見もされないような場所で、自由にその敬意を表してきた。そして、彼らの富と幸福は計り知れないほど増大した。しかし、自分の行動には責任を持たなければならない。よく言われるように、誰もタダでは乗れないのだ。」

109ページ
「特に儀式を行いたいことがない場合、儀式を行う必要性を強く感じながらも、その理由がわからないということもよくある。そんな時は、自分なりの「献身の儀式」を作り、自分の強さと整合性を更新し、再確認しておく。サタンに直接話しかけることで、潜在意識の中にある、表に出せないものを発見することができるかもしれない。ダーク・ロードから受けた指示に感謝し、地上の力をさらに高めるよう導き続けてくれるようお願いする--事前に献身の一部を書き出しておくと、部屋に入った後の思考が促進されるだろう。あなたが地球上で闇の意志を実行できるよう、ますますの知恵と展望を授けてくれるよう、お願いしてください。あなたが名指ししたデーモンは、あなたの地上での楽しみを増やすことで、あなたに姿を現すよう指示してください。」

110ページ
「指示された偶然を常に意識し、耳元で囁くデーモンに対してオープンにしておくことだ。デーモンの古い意味は「ミューズ(熟考する、黙想する)」であり、導き手、インスピレーションを与える霊である。自分自身がそれに敏感になりさえすれば、導きのサインを得ることができる。」

111ページ
「私たちの基準、サタンの基準は一貫して高いままだ。」

上記の引用はほんの一部です。大きな矛盾がたくさんあります。「アーキタイプ」のイメージは、サタンに対する侮辱であり冒涜です。サタンは*まさに*実在しています!私たちの多くは、サタンを直接見ています!私たちの多くは、サタンと顔を合わせ、会話する特権さえ持っています。もしサタンが実在しなかったら、この1年間、私やJoSに関するデタラメを見続けてきた人たちは、私がまだここに座ってタイピングしていると思いますか?私にどれだけの強力な呪いがかけられたと思いますか?私は元気で、とても幸せだと断言できます。私はまた、死んだ私の敵の何人かを知っています。 

サタンとそのデーモンたちは苦しんできました。その名前をあからさまに使っている組織が、彼を否定するのは忌まわしいことであり、冒涜です。これは呆れるばかりです。また、高額な会費を徴収しておいて、気まぐれに退会させるというのも、ふざけた話です。(CoSが「デビル崇拝」と非難したJoSのメンバーに起こったことです。)

Re: Getting into conflicts with LaVeyans. How can I debate?
https://joyofsatan.jp/satanslibrary.org/666BlackSun/2011_2012_2013_Sermons_Volume_3.pdf
(原文)

HPS Maxineによるサタンの説教2011-13 Volume3に戻る

サタンの説教に戻る

サイトマップに戻る