JoS日本語翻訳図書室

Joy of Satan(JoS)に関連する文章の翻訳記事

カトリック告解入門書のコピー

カトリック告解入門書のコピー


これは哀れですが、大笑いできます。これは、カトリックの告解の入門書のコピーです。ユーモアはさておき、これを読むと、この人たちが真剣に病んでいることが十二分にわかります。

これは非常に反生命的であり、エイリアンである「神」がいかに人間や人間的なものを嫌っているかを示す完璧な例です。すべての人間の特徴がここに網羅されています。私たちを人間たらしめているものです。これらの教義は非常に反人間的でエイリアン的です。さらに悪いことに、彼らはこの病的な教えを罪のない子供たちに押し付け、より多くの命を奪っています。この病んだ「宗教」は、すぐにでも終わらせる必要があります。

-------------------------------------

(ここから)

私たちは、自分の罪の性質を伝えるだけでなく、可能な限り、その罪を犯した回数を覚えていなければなりません。また、時として、大罪を死罪に、あるいは大罪をさらに悪化させるような状況も伝えなければなりません(これに限ります)。重い罪を告白しなかったり、偽装したりしたことがありますか?自分の良心を注意深く取り調べることを怠って、この秘跡に対して不遜な罪を犯したことがあるでしょうか?

聴罪司祭から与えられたゆるしの秘蹟を行わなかったり、指示に従わなかったりしたことはありませんか?復活祭の聖体拝領の義務を怠ったり、1年以内に自分の罪を告白しなかったことがありますか?最初に告白すべき重大な罪の習慣(不純、酔態など)がありますか?

第一の戒律
・自分のカテキズム(悔恨の法、使徒信条、十戒、七つの秘跡、われらの父)を知っていますか?
・教会の教えを故意に疑ったり、否定したりしたことがありますか(異端)?
カトリック以外の礼拝に積極的に参加したことがありますか?
・反カトリックや秘密結社のメンバーですか?
・故意に反カトリックの文献を読んだことがありますか?
・迷信(星占い、占い師など)を実践したことがありますか?

第二の戒律
・冒涜するような形で神の名を無駄に使ったことがありますか?
・神に対して不満を言ったり、文句を言ったりしたことがありますか?(神への冒涜)
・司祭や神に聖別された人を中傷したことがありますか?
・神の名を借りて、偽りまたは軽率に誓ったことがありますか?
・個人的な誓いを破ったことがありますか?

第三の戒律
・自分の過失で日曜日や聖日のミサを欠席したことがありますか?
・自分の不注意でミサに遅刻したことがありますか?
・ミサで不注意をしたり、その他の方法で聖体拝領の秘跡への敬意を払わなかったことがありますか?
・日曜日に不必要な隷属的な仕事(肉体労働)や買い物をしたことがありますか?

第四の戒律
・両親に無礼な態度をとったり、おろそかにしたことがありますか?
・権威のある人への従順さや敬虔さを欠いたことがありますか?
・妻や子供を虐待したことがあるか?夫に従わなかったり、見下したりしたことがありますか?

子供に関すること
・彼らの物質的な必要性をおろそかにしたか?早期の洗礼や適切な宗教教育の世話をしましたか?
・彼らが宗教上の義務を怠るのを許しましたか?
・その他、子供たちのしつけを怠りましたか?
・彼らに悪い見本を見せたか?彼らが結婚したり、宗教的な職業に就く自由を妨げましたか?

第五と八の戒律
・誰かと喧嘩をしましたか?
・誰かを呪ったり、悪を願ったりしたことがありますか?
・誰かの不幸を喜んだことがありますか?
・誰かと話したり、和解したりすることを拒んだことがありますか?
・誰かについて嘘をついたことがありますか?(中傷)
・誰かに重大な罪があると軽率に判断したことがありますか?
・ゴシップ(下げること)を流したり、スキャンダルを広めたりしたことがありますか?
・隣人のスキャンダルに耳を貸したことがありますか?
・誰かをうらやんだり、ねたんだりしたことがありますか?

第六と九の戒律
・配偶者の結婚の権利を否定したことがありますか?
・バースコントロールしたことがありますか?
・その他の方法で結婚の権利を乱用したことがありますか?
・不倫や密通をしましたか?
・他の人に不純に触れたり、抱きしめたりしたことがありますか?
・同性の他の人と罪を犯しましたか?
・自慰行為をしたり、自分自身に対して不純な罪を犯したりしましたか?
・誰かに対して欲情したことがありますか?
・私は他の不純な考えにふけったことがありますか?
・慎み深い服装をしなかったことがありますか?
・他人の不純な考えを刺激したり、誘発するようなことをしたことがありますか?
・わいせつな文献を読んだり、わいせつな写真を見たりしたことはありますか?
・示唆に富む映画や番組を見たことがありますか?
・自分の子供や部下にこれらの行為をさせたことがありますか?
・わいせつな言葉を使ったり、わいせつな話をしたことがありますか?
・そのような話を喜んで聞いたことがありますか?
・私は自分の罪を自慢したことがありますか?
・その他の方法で貞操観念に反する罪を犯したことがありますか?

第七と十の戒律
・何かを盗みましたか?
・自分の過失で誰かの財産を損なったことはありますか?
・他人を騙したり、詐取したりしたことはありますか?
・借金の支払いを拒否したり、怠ったりしたことはありますか?
・自分の義務を怠ったり、仕事を怠ったりしたことはありますか?
・急を要する必要な人を助けることを拒んだり、怠ったりしたことはありますか?
・返却を怠ったことがありますか?

その他の罪
・故意に他人に罪を犯させたことがありますか?
・他人の罪に協力したことがありますか?
・私は大食いの罪を犯したことがありますか?
・私は酔っぱらったことがありますか?
・麻薬を使用したことがありますか?
・私は貪欲に動かされたことがありますか?
・自慢したり、うぬぼれたりしたことがありますか?
・罪がある状態で、聖体拝領や他の秘跡を受けたことがありますか?
・他に告白すべき罪がありますか?


Copy of a Catholic Confession Primer
https://www.satanslibrary.org/ExposingChristianity/Copy_of_a_Catholic_Confession_Primer.html
(原文)

キリスト教を暴露するに戻る

サイトマップ