JoS日本語翻訳図書室

Joy of Satan(JoS)に関連する文章の翻訳記事

海王星:サイン、ハウス、アスペクト

海王星:サイン、ハウス、アスペクト


星座の中の海王星は、海王星がチャートルーラーまたは共同ルーラーであるか、または顕著に配置されていない限り、世代的であり、世界的な出来事に現れます。


星座の中の海王星

おひつじ座
海王星は恵まれない人を支配します。海王星牡羊座にあったとき、恵まれない人、経済的に恵まれない人を助けるための行動がとられました。救世軍海王星牡羊座にあったときに設立されました。牡羊座は火星を支配しており、火星は戦争を支配しています。アメリカでは南北戦争が起こりました。海王星は化学、液体、海、海洋を支配します。1866年、最初の水中魚雷が発明されました。

おうし座
おうし座は大地を支配し、海王星は弱め、弱体化させ、溶解させます。1878年、広範囲にわたる不作と飢饉が発生しました。中国では1,000万人以上の人が飢えで亡くなりました。おうし座はお金を支配しているので、経済恐慌も起こりました。

ふたご座
海王星は映画、演技、音楽、芸術を司ります。ふたご座はコミュニケーションを支配します。映画の映写機が発明されました。蓄音機も発明され、この世代の人たちは通信技術の進歩を遂げました。

かに座
第二次世界大戦愛国心が高まりました。家族は理想化された。この時代、巨大な装飾を施した大邸宅が建てられました。この世代に生まれた人たちは、第二次世界大戦で多くの家族がバラバラになり、破壊されました。

しし座
しし座は王政を支配します。ロシアのツァーリズム政権とオスマン帝国が崩壊しました。また、しし座は快楽を司ります。海王星が蝕みます。禁酒法が施行されました。

おとめ座
おとめ座は、労働力と福祉を支配しています。不況が訪れ、多くの人が失業しました。スターリンの指示でウクライナに飢饉が押し寄せ、何百万人もの人々が餓死しました。1932年には3,400万人のアメリカ人が全く収入がありませんでした。おとめ座は土の星座で、海王星は水を司り、アメリカの多くの地域で深刻な干ばつに見舞われました。

てんびん座
天秤座は平和の星座であり、海王星はそれを損なう星座です。第二次世界大戦原子爆弾の発明、冷戦、朝鮮戦争はすべて海王星がてんびん座にあったときに起こりました。

さそり座
海王星は麻薬を、さそり座は「隠されたもの」を支配しています。サイケデリック・ドラッグは、潜在意識を探るための手段となりました。スパイや探偵の仕事は、ジェームズ・ボンドの映画で美化されました。海王星は「思いやり」を、冥王星が支配するさそり座は「死」を司ります。この時期、末期患者のためのホスピスや特別な場所が設立されました。

いて座
海王星霊性と精神を支配します。海王星がいて座にあったとき、東洋の宗教への関心が高まりました。また、この時期には多くの宗教的なカルトが繁栄しました。また、海王星は「欺瞞」を司ります。

やぎ座
やぎ座は構造を、やぎ座が支配する土星は制限を支配します。ソビエト連邦が崩壊し、ベルリンの壁が取り払われ、ドイツが再統一されました。ヨーロッパは再構築されました。全体主義が解消されました。

みずがめ座
みずがめ座はテクノロジーを支配します。海王星は弱体化させます。みずがめ座海王星は、自由や個人の自由を損ないます。黒死病がヨーロッパ全体の3/4を消滅させ、世界の多くの地域を破壊した1348年には、海王星みずがめ座にありました。

うお座
海王星うお座がホームです。海王星うお座にあったのは、ローマの最期の日です。ローマが滅びた後、世界は暗黒時代に入りました。それがうお座の時代でした。今はみずがめ座に入っています。どの時代の前にも、しばしば大惨事が起こり、人命が失われることがあります。


ハウスの中の海王星

第1ハウス
海王星の影響を受けると、人は弱く、頼りなく、薬物やアルコールを乱用しやすくなり、極端な場合には精神疾患などの異常をきたすことがあります。特に海王星が悪い度数にある場合は、これが増幅されます。この配置の人は、非常に繊細で、印象に残りやすく、騙されやすく、人生をあてもなく漂う傾向があります。

第2ハウス
この配置の人は、お金に関して非現実的であることが多いです。音楽や演劇、芸術、スピリチュアルなことにお金を使うことが多いです。このような人は簡単に騙される可能性があります。金銭的なことに関しては、曖昧さがあるかもしれません。金銭的な援助を他人に頼ったり、逆に他人から頼まれたりすることがあります。破産や資産の目減りの可能性が高いです。海王星が第2ハウスにある人は、ある種の「宗教的」プログラムで清貧を誓う人のように、お金や経済を重要でないと考える場合もあります。

第3ハウス
義理の兄弟や姉妹がいることもあります。これらの人々は、1つ以上の異なる偽名やニックネームを持っているかもしれません。この配置は、心の弱さを与えることが多いのですが、サイキックな能力や、鮮明な想像力、視覚化の才能もあります。この第3ハウスに天王星がある人と同様に、この場所に海王星がある人は、占星術やその他の精神的な分野について書いたり、伝えたりすることが多いです。場合によっては、失読症学習障害、精神的な病気になることもあります。

第4ハウス
母親は時に理想化される。宗教的な狂信者であることもあります。子供の頃に、奪い合いや放棄があったり、逆に親が過保護であったりすることもあります。不動産の所有者に騙されたり、不動産や財産に関して騙されたりすることがあります。水辺や海の近くに住みたいという願望があることが多いです。このような人は、施設で人生を終えるかもしれません。場合によっては、母親がアルコールや薬物の中毒になっていることもあります。母親は体が弱く、まれに精神的にも病んでいる場合があります。このタイプの人は、年齢を重ねるごとに家族との接触が少なくなっていきます。

第5ハウス
この配置を持つ人から生まれた子供については、しばしば秘密の事情があります。中絶や流産の可能性、子供のもう一人の親についての隠された事情があるかもしれません。海王星が第5ハウスにある人は、秘密の恋愛をすることが多く、同時に複数の性的パートナーがいることもあります。このような人は、子供を理想化することが多いのですが、知らず知らずのうちに子供をないがしろにしてしまうことがあります。子供が大人になったときに、親子関係が崩れてしまうことがあります。創造力、芸術性、演技力に優れています。自分の子供は心理的な才能があり、敏感で直感的であることが多いです。

第6ハウス
無職の期間があるかもしれません。この配置の人は、仕事に関して頼りにならないことがあります。健康問題はしばしば回避的で診断が困難であり、心気症、アレルギー、喘息、その他の過敏症があるかもしれません。このような人は、理想的な仕事を探すことが多く、その結果、無職のままになることがあります。この配置の人は、化学、海洋生物学、福祉、病院、施設、刑務所などに関わる仕事に就く可能性があります。

第7ハウス
パートナーは、信頼性に欠け、回避的で、人を欺くこともあります。薬物やアルコールを乱用することもあります。この配置を持つ人は、自分自身が他人の最悪の部分を引き出してしまうケースがあります。パートナーが海王星うお座を強く意識している可能性があります。第7ハウスの海王星は、人間関係に欺瞞をもたらすことが多いです。恋愛や結婚に対して理想的な態度をとることがあります。海王星は独身とプラトニックな関係を支配しているので、ごくまれに、結婚生活において肉体的なセックスがない場合もあります。パートナーとのテレパシーによるコミュニケーションがあり、魂と魂の結合があるかもしれません。パートナーは、演技、芸術、演劇、音楽、ダンスなどに関わっているかもしれません。

第8ハウス
この配置での共同収入は不幸なものになる可能性があります。この人たちは、自分の財源について騙される可能性があります。遺産やその他のお金を騙し取られることもあります。脱税したり、保険金やその他のお金にまつわる詐欺を働くこともあります。これは独身主義の強い味方です。異常な状況が死を取り巻くことが多いです。昇華されると、オカルトに強い関心を持つようになります。性交は恍惚とした状態になり、精神的なレベルにまで達することもある。この配置では、エネルギーが適切に導かれていれば、魔術や魂を向上させる才能がよく見られます。この配置の人は、黒魔術の自然な熟達者になることができます。

第9ハウス
東洋の宗教に興味を持つことも多いです。このような人は、ムーニーのようなカルト教団への入会や、集団自殺が行われたガイアナのような宗教的コミューンへの参加に弱みを握られている可能性があります。これらの人々は、自分が何らかの形で選ばれた存在であるとか、自分は偉大なスピリチュアル・リーダーであると信じているかもしれません。外国や長距離の旅行では、騙されたり失ったりすることがあります。スピリチュアルな目的で旅行をすると、多くのことを学ぶことができます。第9ハウスの海王星が昇華すると、スピリチュアルな能力や瞑想への適性が得られます。高等教育に関しては、現実的ではなく、混乱することもあります。場合によっては、宗教的、精神的な混乱が生じることもあります。

第10ハウス
場合によっては、そのキャリアに無関心になることもあります。この配置は海洋生物学者海洋学者に最適です[ジャック・クストーは海王星が第10ハウスにあります]。ダンサー、俳優、エンターテイナー、バレリーナ、演劇や芸術に携わる人、音楽家占星術師、プロのサイキック、神秘主義者の多くが、海王星を第10ハウスに持っています。父親は薬物やアルコールに依存していたり、何らかの弱点があるかもしれません。また、海王星うお座を強く強調したチャートを持っている可能性もあります。まれに、父親が精神的に病んでいる場合もあります。

第11ハウス
この配置の人は、薬物やアルコールを乱用する友人を持つことが多いです。その友人は、人を騙したり、頼りにならなかったり、全体的に悪い影響を与えるかもしれません。精神的な目的や人道的な目的を持ったグループに所属している場合があります。

第12ハウス
この配置は、透視能力、超能力、優れた直観力、芸術的、詩的な能力を与えます。また、孤立感、パラノイア、ノイローゼになることもあります。これらの人々は非常に敏感であることが多く、醜さは彼らに非常にネガティブで永続的な影響を与えます。この性質は、他人に対して非常に思いやりがあり、気遣いができる人が多いです。他人の苦しみは彼らに深い影響を与えます。これらの人々は自然なエンパスであり、他人の考えや身近な環境の全体的な調子を簡単に心理的に拾うことができます。ネガティブな人や状況には近づかないようにしましょう。恵まれない人や困っている人の世話をする施設で働くことがあります。心や精神、霊性に非常に強い関心を持っています。


顕著な海王星

海王星と薬物・アルコールの乱用


© Copyright 2002, 2013, Joy of Satan Ministries;
Library of Congress Number: 12-16457


Neptune: Signs, Houses and Aspect
https://www.joyofsatan.org/www.angelfire.com/empire/serpentis666/NEPTUNE.html
(原文)


アザゼルの占星術目次に戻る

サイトマップに戻る